驚くべき体力

Kochimika2009-08-23

本日は、姪っ子なっちゃんの誕生祝いでしたので、こちら三河放送局の取材はしない予定でした。

しかし、なっちゃんを撮りたくて、昼に行った岡崎市男川やなにカメラを持ち込み。今また、豊川市の稲荷楽市にカメラを持ち込もうとしています。ただこちらは、飲みと、今日できなかった運動が目的なんですが、何があるかわかりませんから。

さて、なっちゃん達と食事をし、6時40分の電車で出かけようとしたら、すでに6時32分。我が家から駅までは、早歩きで10分。途中少しダッシュしても8分かかります。しかも、機材の入ったリュック担いでますから、三脚無しでも5キロ以下ってことはありません。さらにサンダル履き...。

ところが、駅に着いたのは余裕の3分前、6時37分。つまり荷物持ってサンダル履きで5分で着いてしまったことになります。
運動ダイエットの効果、こんな所にも出てきましたよ〜っ。
しかし、あと数百メートル走っていたら、アキレス腱切れていたかも。