以下からのメールは拒否します。

最近メインのメールアドレス(OCN)に、スパムメールがたくさん来るようになりました。

英語のスパムは、プロバイダーのスパム対策で何とかなっているのですが、問題は、メールマガジン。どこぞの業者が勝手に登録するらしく、増える一方です。削除ボタンを押しても、翌日から別のメールマガジンが配信されてくるのできりがありません。しかも、タイトルも千差万別なので、条件削除もできないのが現状です。

そこで思い切って以下のドメインからの着信を、全て削除することにしました。

yahoo.co.jp
gmail.com
hotmail.com

これまで「yahoo.co.jp」を使っている方が多いので、この処置をしなかったのですが、もう限界です。何しろ、スパムのFromで一番多いのが「yahoo.co.jp」ですので、これを排除せずにはいられません。

ってことで、今後上記のアドレスから、メインであるOCNのアドレスにはメール送信できませんのでご了承下さい。