名古屋花祭交流会に参加

本日、名古屋市内の日比野中学校で行われた、名古屋花祭交流会に参加いたしました。

中学校の校内なので、撮影は不可かと思いましたが、許可がでましたので撮影させていただきつつ、舞いの練習等もしてきました。
いや〜っ、派手な踊りではありませんが、結構ハードですね。ご老体が、ヒーヒー言いながら踊っている理由がわかりましたよ。このメタボな40代に比べ、中学生は元気ですね。息もきらずに踊っていました。

ちなみにこの間に、東栄町町長、花祭記念館館長、布川の花祭で目立っていたおじさん(布川花祭保存会の方)と名刺交換し、こちら三河放送局をPRしてきました。 布川のおじさんからは、布川の花祭に来るさいは、自宅を使えとの優しい言葉も、これが花祭の、いえ、田舎の醍醐味なんですよね。

因みに今は、近所のコメダで休憩中。もう、動きたくな〜い。