幻の花祭を見た

Kochimika2010-01-17

名大で行われた花祭シンポジウムにて、幻の花祭を見ることができました。

実は、後継者不足で継続を断念した、花祭の源流とも言われる山内の方々がきて、私達の前で榊鬼を舞ってくれたのです。
独特のリズムに、力動作は感動ものでした。
もう二度と見れないかもしれない山内の花祭、しっかり目に焼き付けさせていただきました。

まっ、今日は酔っていないしね(笑)

因みに、シンポジウムもかなり盛り上がり、パネラー以外の発言や質問が連発したため、終了時間が一時間半も伸びてしまいました。

因みに、もう一つの源流と言われる花祭は、現在豊橋で行われている花祭だそうです。