挨拶

昨日、婚約者である山見鬼様の家へ、挨拶に言ってきました。皆さんも経験がある「娘さんを下さい」ってやつです。

場所は、相手の自宅近くにあるお店。
その前日から、寝ることもできずドキドキしっぱなしでしたが、会ってみたら、とても気さくな方々で一安心。
しかし、話が続かない...。

そこで、当初は素面でと言っていたのですが、お酒を飲むことに...。
こうなると、今度は話が途切れない!!流石、酒好きの山見鬼様のお父様と言ったところです。しかも、気が付けば16時近く(12時からいます)。このままでは肝心の「娘さんを下さい」が言えません。
で、無理やりおひらきモードに。会計をした後、「こんな私ですが、是非娘さんを...」と切り出してみました。
結果は、のしこそついてきませんでしたが、どうぞどうぞの歓迎ムード。やっと気分を落ち着けることができました。

因みに山見鬼様は、その晩我が家にやって来て、大好きなお酒を飲みまくり、現在、通勤中の私の隣で寝ています(笑)

さて、これからどうしようかな〜っ。