久しぶりに洗車しました

Kochimika2010-04-10

今日は、昨年から折れっぱなしだった、バイクのウインカーの修理をしました。

ウインカーの修理と言っても、私のバイクはフルカウル車ですから、ウインカーの取り外しには、カウルを外さねばなりません。これがけっこう大変なのです。
いくつものネジやビスを外さないといけません。しかも、カウル下部のプラ製のビスは、劣化するので、交換しなければならないのです。だから、今までほかりっ放しだったのですよ。

何はともあれ、とりあえずカウルを外しウインカーを修理しましたが、見るとカウルが油やら埃だらけ。バイク本体にも、無数の蜘蛛の巣が...。

そんな時、ちょうど甥っ子が水遊びをしたがっていたので、ホースを持たせ、洗車することにしました。
なんせ、今度のバイク置き場は、完全に囲われていので、もう泥で汚れることも、猫にシートを破られることもありません。ですから、洗車にも力が入ります。

かなり時間がかかってしまいましたが、夕方までには何とか終了。早速、新しいバイク置き場に格納しました。

明日の早朝は、ちょこっと走っちゃおうかな〜っ。