新婚旅行にビデオカメラは必要か?

Kochimika2010-05-19

新婚旅行ですが、山見鬼様の調査では、寝台列車のチケット入手はかなり難しそうな状況です。
その為、もしもの時の代案として、イタリア...では無く、フェリーによる北海道旅行が浮かび上がってきました。

もしフェリーとなれば、車で行けますから、荷物はいくらでも持っていけます。当然、大きな私の主力ビデオカメラや三脚も持ち運べます。これはこれで良いかも...と思いましたが、考えてみれば、ビデオで何をとればいいのやら...。(笑)

実は私、趣味をビデオ撮影と編集と書いてますが、正確には違います。実はビデオ撮影と編集が趣味では無く、三河の紹介が趣味なのです。無論、自分の記録としてビデオは撮りますが、これなら小型のハンディーカムで充分ですからね。写真も撮影できますし。

なんと無くビデオが趣味の様に見られがちですし、私も自己紹介等でそう買いたりしてますが、実はそうじゃないよなと、思い出させられた一件でした。