YouTubeパートナープログラム

Kochimika2010-06-04

ついに、YouTubeのパートナープログラムに参加できるようになりました。

このプログラムができて既に一年以上たちますか、これまで厳しい条件を満たすことが出来ませんでした。しかし昨日、いきなり条件を満たしたとのメールが来たのです。

これで何が変わるかと言うと、まず、パートナープログラム参加者一覧に名前が出ます。次に、写真の様に、自分のチャネルをカストマイズできます。さらに、動画に広告を付け、その利益の一部を、いただけるようになるのです。

利益なんて微々たるものでしょうが、数少ないパートナーに選ばれたのは、ちょっとだけ、いえ、かなり嬉しいかな?

YouTube(日本のね)のパーティーに呼ばれたときくらいに。