間違えた!!

参院選、民主は惨敗でしたね。本当は、もう少し民主に頑張ってもらい、「やはり自民でも民主でもしがらみあるやつは駄目だ。」と認識してもらいたかったのですが...。

で、本題。民主の立候補者だと思い、自民の候補に投票してしまいました...。なんてミス!!
まっ、間違わなくても圧勝でしょうが、初めて自民に票を入れてしまったことが腹立たしい。

このだらけきった国を作ったのは誰た?自民だ!赤字大国にしたのは誰だ?自民だ!!郵政民営化等といった愚策をしたバカは誰だ?自民だ!!!(郵政省はね、国営のままで、地方行政の窓口にしたり、福祉分野で利用すべきなんだよ)

そんな自民に入れた俺って、人間として最低...落ち込む。

私が国に望むこと。
目先の政策いらないです。多少貧乏でも我慢します。自分自身で頑張ります。税金頑張って払います。でも体が動かなくなった時だけ少し助けて下さい。その為にも日本政府が無くならないよう赤字大国は止めて下さい。
戦争は嫌いです。でも日本で無くなるのは困ります。私は日本が大好きです。日本を守る力は必要です。世界が平和になるまでは。
投資して下さい。日本が常に技術大国でいれるように。
道路、エコの為にも有料でいいよ。むしろ渋滞を減らして、時間を金で買えるようにして欲しい。なんなら、商用車だけ無料にしたら?CO2減るよ。

でもその前に、国民の皆さんが目先ばかり見てたら駄目だろうね。マニフェストの実行なんて、今の赤字なんとかしなきゃ絶対無料なんだから。あれは読むだけ、信じるだけ無駄だよ。もう、政党政治の時代は終わったのです!!