御油の花火は素晴らしい

Kochimika2010-08-07

豊川市御油町の花火(御油夏まつり)を見に行ってきました。

神社の祭りの花火ですから、同日行われた岡崎の花火より確実に見劣りするだろうと思ったのですが大間違い。

色々な場所から、本厄、前厄、後厄の人達が奉納した花火があがり、手筒花火や大筒花火、仕掛け花火がおこなわれと、見所満載!!
しかも、花火そのものは、巨大ドラゴン花火、巨大ロケット花火ってレベルですが、打ち上げ場所も破裂場所も近いので、思わず耳をふさぎたくなるくらいの迫力なのです。
なんせ、熱い燃えカスが、落ちて来るのではなく、飛んでくると言った方がいいくらいなのです。

これには、山見鬼様も大満足。来年は、絶対取材したいと思います!!