畑で小火?

Kochimika2010-08-18

今朝の5時頃、旧東海道に消防車が入ってきました。しかも、最初に来たのは、給水車の様なタンクローリー

いったい何が起きたのかと、進行方向を見ても煙はありません。よく事故の際、レスキュー代わりにポンプ車が来ますが、タンクローリーが来るなんて聞いたことがありません。
で、四方を見渡すと、畑で何か燃やしているような場所があります。そしてしばらくすると、そこに消防車らが集まり始めたじゃありませんか!!
そこは、周りの田んぼから数メーター高い場所にありますので、確かに水はありません。だからタンクローリーなのかと思っている間に火は消され、すぐに彼らは帰っていきました。

夏とは言え、比較的湿気が少ないですし、尚且つ日中熱くて草木も勢いがありません。ですから皆さんも、火には十分気を付けてくださいね。