【過去映像紹介】手筒花火 Fireworks to hold by an arm

Kochimika2010-09-13

今回ご紹介するのは、今年も撮影しましたが、2007年に撮影・編集した豊川手筒まつりの映像です。実は、同じ三河人でも、私の住む地域には手筒の風習が無いので、ちゃんと見たのはこれが2回目でした。当然、私の両親、祖母も見たことが殆ど無かったので、3人を連れて見に行ったことを覚えています。

その後、父が亡くなり、祖母が亡くなり、今年は母と二人でと思っていましたが、3月末に13歳下の山見鬼様が何故か尾張から嫁いで来てくれたので、なんと山見鬼様より私の方が歳が近い山見鬼様の両親(笑)、山見鬼様、母、弟の家族と、大所帯で楽しむことができました。特に姪っ子は、何故か笑い転げていました。

タイトルは、『手筒花火 Fireworks to hold by an arm 』

です。

実際の映像は、以下で見ることができます(携帯からはご覧いただけません)。

http://www.youtube.com/watch?v=R1IijSqS9IA

携帯から見られる方はこちらです(たぶん)。

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&client=mv-google&hl=ja&v=R1IijSqS9IA

尚、今年のバージョンは、以下で見ることができます。
違いを見比べて下さい。
少しは上達したでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=PEh5Z8jgAXw

    • -

Internet TV
こちら三河放送局