ハゼ釣り

Kochimika2010-09-25

風は強いし潮は悪いわと、悪条件が重なってしまいましたが、山見鬼様を従え、河口へハゼ釣りに行ってきました。

堤防の下に土が見えるような状態でしたが、釣り始めると、10〜15センチくらいのハゼがあがるではありませんか。その後、2時間程釣り、最終的な釣果は、2人で23匹。

早速、焼き肉屋経由で自宅に戻り(笑)自宅で格闘すること1時間、何とか天ぷら用の開きと、刺身数きれ、さらに肝の吸物を作り上げました。

因みにこの肝吸、ハゼの肝が皆大きかったので、全てのハゼから1つ1つ取り出して作ったものなのですが、これが美味なんですよ。味的には、アン肝のような感じでしょうか。

皆さんも、ハゼ釣りしたら、是非、ハゼの肝吸にチャレンジしてみて下さい。