嫁起こしの切り札

Kochimika2010-11-02

毎日、昼近くに冬眠後のクマの様に起きてくる嫁(休日の行動からの想像です)...。

これが、母の感情を逆撫でするので、ここのところ毎日目覚ましを設置して会社に出かけます。昨日は、掃除したり自動車練習場に行ったり、行動的だったので、母の機嫌はまずまずでしたが、起きたのはやっぱり遅かった模様。
かなりけたたましく鳴る目覚ましなのに、かなり長いこと鳴っていたそうです。なにせ、遊びに行く時以外はてこでも起きないやつでして、最近の私の呼び名は、「山見鬼」では無く、「三年寝太郎」。その内周囲から、キノコでも生えてくるのではと思う程です。

さて、そんな「三年寝太郎」対策に用意したのが写真のこれです。今日の目覚まし音はケンシロウ。8時半には「あ〜たたたたた...た〜っ。お前はすでに起きている。」の声が響きわたることでしょう(笑)