勉強中

Kochimika2010-12-03

通勤中の局長です。

私の通勤時間は、ほぼ片道1時間半。行きはまず寝てますが、帰りは寝過ごし防止の為、本などを読みながら帰ります。この本代が、けっこうお小遣いを圧迫します。

さこで、最近持ち始めたのこのHDR-AX2000のマニュアルです。
実は私、どんな機械でもまずマニュアルを読みません。だいたい、開発者の心理になれば操作方法は想像できるからです。

しかし、ビデオや写真の撮影は、とびきりの瞬間を一番良い形で撮さなければなりません。その為には、機器の機能や特性、適切な操作を理解しておく必要があります。そう思い、今回は、マニュアルのすみからすみまで、とにかく読みまくっています。

これが、今後の撮影に活かせるといいな〜っ。