届け三河の味

福島へ支援に行かれ方に、これを託しました。

三河の名物油菓子です。

油菓子は、私が住む隣りの市、蒲郡市は形原で江戸時代から続くお菓子です。但し、現在形原で作られている油菓子はソフトタイプ。今回送ったのは、根強いファンがいるドーナツを固く様なハードタイプです。

今、本当に欲しいものは、暖かい物であったり、医薬品であったりするかもしれません。でも、少しだけ楽しみがあっても良いと思い、これを作る会社にお願いして、急遽用意してもらいました。

きっと子供達は、「○んこ、○んこ!」なんて言いながら食べるんだろうな〜っ。そして、その美味しさに驚くんだろうな〜っ。そんな事を考えながらこれを託しました。

届け三河の味、届け笑顔!!