Facebook

最近になり、すこだけFacebookを使うようになりました。今更?と思う方も多いでしょうが、実は私、YouTube絡みで始めたので、ユーザー歴は結構長いのです。ただ始めた当時は、日本語インターフェースではなかったので、ちょっとやる気になれなかったのですよ。

で、何故今頃始めたのか?理由はつぶやきの連携にあります。たとえば、Facebookに、『2ch.イベント に 国指定重要無形民俗文化財花祭 -豊根村- をアップしました。』と書いたとしましょう。するとそれが、連携しているTwitterに書き込まれす。次に、Twitterは、同じく提携しているmixiに同じつぶやきを書き込んでくれるのです。つまり、一つぶやきで複数のつぶやきがてきると言うわけです。

横着な私にはピッタリなこの仕組み、使わないのは勿体無いでしょう?