黄色い映像

Kochimika2011-05-27

この前撮影した、田原凧まつりの編集中なのですが
映像が黄色い…。
いえ、正確には、黄色味がかっています。

あっ、いや、ホワイトバランスの調整忘れではありません。
会場であった、トヨタ自動車(株)厚生センターの照明が
黄色系で尚且つ暗かったのです。

撮影中、ホワイトバランスを変えても見ましたが
これは見た目と違うので却下。
やはり、最初にプリセットした室内設定で通すことにしました。
他の設定は、アイリス(絞り)は全開
ゲインアップはなしで、残りは音声以外オートにしました。
※一部マニュアルフォーカス

で、再生決定は、ワイド端がほぼ見た目通り
ただ、テレ端は若干暗めになりました。

それはまあ良いとして、編集していて思ったのは
見た目こんな感じなのですが
その場にいた人以外どう思うかってこと。
正直、ホワイトバランスを間違えたようにしか見えないからね。

こんな時、他の方はどうするのかな?

    • -

こちら三河放送局