【新番組】田原凧まつり-初凧- -田原市-

Kochimika2011-05-30

こちら三河放送局ホームページの2ch.イベントに
『田原凧まつり-初凧- -田原市-』
をアップいたしました。

田原凧まつりは、生まれた子供の成長と立身出世を祈り、初凧をあげさせたことから始まった祭りだと言われています。その色を残すのが、凧まつり初日に行われるの初凧(初凧祈願祭)です。

今回も、各地から訪れた100組もの家族が、生まれたての子供の成長を祈り、初凧をあげました。その様子をご覧ください。

そうそう、前半の体育館内は、照明の関係でかなり黄ばみがかっています。見た目通りにしたくて余り補正いれませんでした(少し見た目より暗めです)ので、ご承知下さい。あと、後半はレンズにゴミと虫が…駄目駄目だな〜っ。

    • -

こちら三河放送局