日本テレビ 世界一受けたい授業

Kochimika2011-11-27

日本テレビ世界一受けたい授業
こちら三河放送局で撮影した映像が流れました!!
むろん、「映像提供:こちら三河放送局」のテロップ付です。

先週の金曜日に製作会社の方から
世界一受けたい授業で、西尾市(当時は幡豆町)の
かぼちゃしるこ会の映像を使わせて欲しい。」
と依頼を受け、日曜日に到着するようにデータを送っていたのですが
それが、いきなり今週流れたのです。
その後連絡が無かったのですが、かなり急がれていたので
もしかしたらと思って録画しておいて大正解でした。

実はこの映像、撮影したのは嫁なのです。
妙善寺(ハズ観音)のかぼちゃしるこ会は
冬至の日にかぼちゃを食べると風邪をひかないと言う風習の
元になったと伝えられているくらいですから、毎年冬至に行われます。
これを撮影した昨年の冬至は、平日でしたから
無理矢理嫁にカメラを持たせ、撮影をお願いしたのです。
そんな映像が、全国ネットのTVで使われてしまいました。
金曜日から検査の為入院している嫁ですが
これは良い見舞いになったと思います。

因みに使われた映像はこちらで見ることができます。

http://allmikawa.tv/2ch/101222_kabocha.html

ちょっと異なるカットなのですが
1:12あたりのシーンを別方向から撮ったものと
2:12あたりのカボチャを切るシーンが使われています。

もし、録画されている方がいらっしゃいましたら
良く見て下さいね(笑)