ハヤテの遊び場完成

Kochimika2012-03-25

ホワイトシェパードのハヤテの遊び場が完成しました。

完成と言っても、取り敢えず芝を置いただけですけどね。
あとは、水分の蒸発を防ぐために、周囲に煉瓦を置き
ハヤテが飛び出さない様に、ラティスを設置すれば終了です。

ハヤテの遊び場として、我が家の憩いの場所として
利用されていくでしょう。

因みにこちらのセットは
京都駅で緑化に利用されているものと同じもので
京都駅の実績からすると10年以上は持つようです。

とある大学の調査では
日があたる部分の表面温度は17度くらい下がり
室内温度も5度程度下がるとのこと
単にハヤテが喜ぶだけでなく、こちらの方の効果にも期待しています。

なんせ、この前にある「こちら三河放送局」の編集部屋は
夏は地獄のような暑さなものですから。