小林の花祭りに行ってきました

昨日は、東栄町は小林地区の花祭を撮影に行ってきました。

この小林地区、初めて行く場所なのですが、なんと、ソフトバンクiPhoneはいざしらず、auまでも圏外。その為、リアル中継はできませんでした。しかも、ナビの住所検索で出てこない...当然迷いました。

しかし、何とか朝7時過ぎには豪雨の現地に到着。それから16時間、立ちっぱなしで撮影しました。まっ、終了10時間前までは、日本酒飲んでくつろぎながらやってましたが...。

しかし、16時間なんてあっと言うまでしたね。他のお客さんや地元の人等、多くの方と楽しく語り、そして神秘的な舞いに魅了され。う〜ん、幸せな1日でした。

3月まで各地で行われる花祭、可能な限り行きたいですね〜っ。