すごい武術と...

昨日、すごい武術を取材させていただきました。

別に三河発祥の武術ではありませんが、その三河豊橋市にある道場が面白いのです。

で、取材...派手な技はありません。正直合気道程の動きもありません。なのに、相手がコロコロ転がる。吹っ飛ぶ。はたから見ていると、パフォーマンスか怪しい宗教です。

しかし、不気味な笑いをする門下の皆さんに勧められ体験して納得。これはすごい。物理学と医学の集合みたいな技でした。ただ、頭でわかっても体得はかなり困難。一緒に取材した山見鬼様もなかなか覚えられず、ちょっとヒステリック気味でした。

因みに私は、一つだけできるようになりましたよ!!

このすごい武術とそれをする道場。仕事が落ち着いたら紹介しますのでお楽しみに!!