BGM

現在、昨年撮影したビデオの編集をしています。

このビデオ、実は頭にこびり付いて離れないある曲をイメージして作ってまして、その曲をバックに流すと映像も音楽も活きてくる...はずってものなのです。
当初、その曲の使用をお願いして、メディアが手に入ってからと思っていましたが、旬が過ぎてしまうので、他のBGMを入れて作ることにしてしまいました(もうできてますけど、こちみかのページが未完成です)。

まっ、こんな話は他にもありまして、あの曲がBGMで使えたらとか、あの曲のPVを作ってみたいなんてことをしょっちゅう思っています。

しかし、そこには著作権の壁が!!著作権著作権で大切なのですが、もし自由にBGMが使えたら、もっとビデオが楽しい物になるのですが...と言うか、制作が楽しくなるのですけどね〜っ(笑)