三河で涼しい場所

この時期、三河で涼しい場所と言うと、思い出すのが、設楽町の田峯城です。

他にも涼しい場所はいくつもありますが、この城の畳に寝転がった時(これができるのがgood!)、体をかすめて吹く風が、何とも気持ちよいのです。

またこの城、書院造りで大変見通しが良いため、夏を、1日の時の流れを感じながらのんびり寝てられるのですよね。何か田舎の家に帰省して軒先でのんびり過ごす...そんな感じを味わえるお城なのです。話によると、ここに読書にくる女性などもいるとか!?わかるな〜っその気持ち。

そんな田峯城、皆さんも行ってみませんか?

あっ、ここ、昔城主が、裏切った家臣とその家族を皆殺しにした場所ですから、霊感が強い方はお避けになった方がよいかも...。ここも、兵共が夢のあとなんですよ。