こちら三河放送局の検索順位

皆さんは、自分のホームページの検索順位が何位かご存知ですか?
私が運営する『こちら三河放送局』を、キーワード『三河』で検索した場合、Googleでは30〜50位、Yahoo!10〜180位くらいを行ったり来たりしています。

この順位変動が、見ていると結構面白いのです。
例えばGoogle。これは、複数のブログ(私は6くらいのブログに同じネタを提供してます)に『こちら三河放送局』と書いただけで順位が落ちます。また、そろにURLなんて書こうものなら即圏外(300位以下)です。
それに対してYahoo!。こちらは、『こちら三河放送局』と書いた(URLはダメ)ブログが多ければ多い程、検索順位が上がります。一番上がったのが、ブログを書きまくっていた新婚旅行の頃で、なんと 1桁台を達成しました。

こんな、宣伝し過ぎても駄目、しなくても駄目な検索順位ですが、確実に上げる方法があります。SEO対策ソフトの導入とかではありませんよ。あれは、品の悪いサイトからリンクされたりして、確実に検索順位が下がります。あれで上がったのは、ベータ版だった bing くらいかな??
で、上がる確実な方法とは...そのサイトによっても違うと思わですが、私の場合、『こちら三河放送局』のホームページをリンクしている、YouTubeへのビデオ投稿の様ですよ。

さて、週末は、豊川手筒まつりです。晴れるといいな〜っ。