燃えよドラゴンズ

いや〜っ、なんとドラゴンズ、2連勝で既に大手ですよ!!

実は私、選手の名前を覚えれる程のドラゴキチではありません。でも、野球を見ながら飲む酒が好きで、よくドラゴンズの試合を見ます。あの、サッカーにはないオヤジくさい雰囲気と、同年代の選手(山本昌 等)が頑張っている姿が好きなんですよね。

話しは戻りますが、あと一勝でクライマックスシリーズを制するドラゴンズ、これで勝てば、次は日本シリーズです。
当然、チケットの抽選に私も参戦しました。私の名、山見鬼様の名、榊鬼様の名前で、4ゲーム4席を3人分申し込んだので、少しくらいは当たるでしょう。これでだめなら、一般販売に賭けます。朝から山見鬼様をサークルKに並べて...。でもだめなら、またYahoo!オークションかな?

さて、その来たるべき時に向けて、テンションを高めるのに使っているのが、iPhoneに入っている「燃えよドラゴンズ」のシリーズです。「一番高木が塁に出て...」の時代から最近のものまで皆入っています。これを聞きながら、日本シリーズでのビール三昧を夢見て、毎日ニヤニヤ...幸せだな〜っ。