レンタカー

Kochimika2010-12-20

今話題のEVに乗ってきました。

エンジン音がしない事を除けば、全く違和感ないですね。買い物、通勤用なら、充分使えます。

ですが、高速道路の走行はヒヤヒヤものです。豊川から三ヶ日までの一区間で、バッテリーは四分の一に!!この区間は、静岡県側が下りなので充電できると思ったのですが、エンブレがきつく減速しすぎるので、どうしてもアクセルを踏んでしまいます。
帰りは下道で、山越してきましたが、こちらは上りで消費した電力を下りで充電できたので、かなり安心して走れました。

まだまだ改良余地はありますが、用途によっては充分なスペックを持っていますので、車の買い替えを検討されている方は、選択肢に入れてみては如何でしょうか?