Vegas Pro10で編集

Kochimika2011-01-19

またまたVegas Pro10のお話です。

初心者向けのビデオ編集ソフトなら難なくできることが簡単にできないのがプロ用ソフト。ただ、その自由度は、沢山のテンプレートを持つだけの初心者向けビデオ編集ソフトとは違います。

今回は、Vegas Pro10で、本来のビデオトラックに、昔の映像をハートマークの中に入れて標準してみました。初心者向けビデオ編集ソフトだと、こんなものも用意されていたりしますが、Vegas Pro10の場合、ハートマークからして手作りです。ても、そんな機能が、内蔵されているんですね。

使った昨日は単なるフィルター機能。
上に表示されるビデオトラックで、フィルターを選択し、フィルターをかける部分をillustratorを使う要領で書くだけでした。illustratorを知っている人ならいたって簡単です。

こんなVegas Pro10を使い、こちら三河放送局は番組を制作しています。余計なことばかりしているので、なかなか編集がはかどりませんが…。