見せたい映像

私が見せたい映像とは、上手く撮影・編集された映像ではあらませんし、きれいな映像でもありません。だから本当は、三脚などいらないしカメラなどホームカメラで充分なです。

では、本当に見せたい映像とは…。実は、三河のある物、ある場所、人物などに感動する人の姿を映し出した映像です。本当は、そう言った映像を集めてデータベース化したかっただけなのですけど、正直あまり他人の姿に固執すると色々問題が発生します。また、ホームカメラでそれをすると、怪しい男と間違えられてしまう。
ならばと始めたのが、今のスタイル。基本は、自分の気持ちを素直に伝える。綺麗に撮るのではなく、真実を撮る。このスタイルです。

ついつい、上手く撮りたい、綺麗に編集したいと思ってしまいますが、私の目指すものは、変わっていません。
だから、初心を忘れないようにと思い、日記に書いてみました。