あちゃー

Kochimika2011-02-08

豊川市のケーブルテレビCCNetで、『こちら三河放送局』で制作した映像を流してくれていますが、ちょっと問題が。

実は、一番組だけ昔使っていた編集ソフトの添付サウンドが使われていました。で、何が問題かと言うと著作権です。
実は、このソフトの添付サウンドは、商用利用可能なのですが、著作権表示することが条件であると朝知りました。まっ、こんな記載がでる前に作成したビデオですし、当時と所有している会社が違うし、商用ではないので訴えられはしないでしょうが、少しでもトラブルになりそうな要因は排除してきたつもりだったので、自分的には「あちゃー」なんです。

こんど、時間作って古いファイルをチェック&修正しよっと。