なかなか使えるやつ

Kochimika2011-09-27

先週末の中日本・東海B-1グランプリinTOYOKAWAにて、久しぶりにこれを使ってみました。

そう、ワイヤレスマイクです。

普段は、指向性ステレオマイクの感度を上げて録音してしまいますが、今回は周りの音が余りにすごいので、使ってみることにしました。
少し離れると、インタビューの話すら聞こえない状況でしたが、再生してみるとよい感じで話が聞こえます。これは、使えますよ。

問題は、AX2000にはステレオマイクが付けてあるので、いちいちケーブルを変えなければならないこと。でも、あいちモリコロ基金で2カメが購入できたら、この問題も解決かな。

あとは、スタッフが欲し〜い。

    • -

こちら三河放送局