ショック

Kochimika2011-10-05

中日本・東海B-1グランプリin豊川の閉会式シーンを「こちら三河放送局」の1ch.で放送しようと思ったのですが、ここに大きな壁が...。

閉会式の後、各チームのメンバーが肩を組みながら喜びに、悔しさに、満足感に浸るシーンがあります。この時、トリオ・ザ・ポンチョスが歌う「この街に」と言う曲が、悪評高いJASRACの管理下だったのです。これでは、愛Bリーグ(すでに、許可をいただいてます)やテイチクミュージック、トリオ・ザ・ポンチョスの許可をいただいても、結局JASRACにお金を払わないかぎり、放送できなくなってしまうのです。ましてやアフィリエイトを利用している私のサイトの場合、JASRACの定める商用扱いになってしまうので...。

と言うことで、このシーンは使うことができなくなってしまいまいた。一番感動するシーンなのに…。
歌詞と曲は、JASRAC管理ではないし、CDの曲を使うわけでも無いので、何とかならないかな〜っ。

    • -

こちら三河放送局