今週のCCNetは

Kochimika2011-12-06

今週も、ケーブルテレビ CCNet豊川局で、以下の番組が放送されています。

・豊川手筒まつり 
・絶品!額田そば
・最狭道場で学ぶ最強の柔術 -豊橋市-

  • 番組解説-

・豊川手筒まつり

こちらは、東三河人なら知らない人がいないくらいのイベントですよね。
打ち上げ花火等もありますが、これでもかと言うくらい
多くの手筒花火があがる手筒花火の祭典です。

・絶品!額田そば

CCNetさんでは初公開の西三河ネタです。
この時期から、額田(岡崎市)の男川やなで行われているのが
額田そばを使ったそば打ち体験です。
このそば打ち体験に、こちら三河放送局スタッフが挑戦しました。

・最狭道場で学ぶ最強の柔術 -豊橋市-

最近、TV番組などからも取材されるようになった
八光流柔術と言う柔術の、豊橋にある道場を紹介したものです。
道場の狭さ、そして技の不思議さにビックリしますよ。
 
これらは、CCNetマガジンと言う番組内で放送されます。
CCNetマガジンは、以下の時間に放送されていますので
豊川市内在住で、ケーブルテレビを契約されている方は
是非ご覧になって下さい。

平日 8:30〜 13:30〜 22:30〜
土日 12:00〜 21:00〜

因みに、途中でCMが入りますが
CMが入ったからと言って「終わった」と思わないで下さいね。

CCNetマガジンを見ることができない方はこちらです。

・豊川手筒まつり 
 http://allmikawa.tv/2ch/100828_tedutu.html
・絶品!額田そば
 http://allmikawa.tv/4ch/081207_soba.htm
・最狭道場で学ぶ最強の柔術 -豊橋市-
 http://allmikawa.tv/4ch/100227_hakkouryu.html