HXR-NX70J機能アップ

Kochimika2012-07-25

セカンドカメラであり
モリコロ基金を利用した購入したHXR-NX70Jが
ちょっとだけ改良されました。

このカメラを知っている方はご存じでしょうが
実はこのカメラ、初期の物はズームに問題をかかえていました。
防塵・防水使用にしたズームレバーが
スムーズに動かなかったのです。

それに対して、個人的にも販売店を通しても
苦情を言い続け、ファームによる対策等もさせてきましたが
ついに部品交換(と行っても有償ですが)が可能になったのです。

戻ってきたNX70Jのズームレバーは...
おお〜っ。普通だ!!
そう、あくまでも普通になっただけなのですが
これまでは、全く使用に耐えれなかったので
それと比べると大きな進歩です。
これで、無理矢理リモコンを付けて操作する必要がなくなりそうです。

今週末は、地元の商工会が実施するイベントの10周年記念行事があり
商工会から撮影の依頼を受けていますので
2台のカメラをもって、撮影に行きたいと思っています。