昨日の昼飯

Kochimika2010-10-12

昨日、パソコンの再インストールの合間に、買い出しを兼ねて、一色さかな広場に行ってきました。

丁度昼時でしたので、一度入ってみたかった話題のお店、【寿司 むさし】に入ってみました。流石に人気店だけありまして、並ぶこと1時間半。14時くらいにやっとありつけました。

このお店の特徴は、でかねたと魚の鮮度の良さ。全てがでかいわけではありませんが、ほぼ通常の倍の大きさです。因みにサンマに至っては、半身ですよ。半身。

まっ、私が知っている大阪の寿司屋は、通常の4倍以上のねたでしたが、ここまでくると、切ってもらわないと食べられないし、マグロだけで腹が膨れてしまいます。そのことから考えると、美味しく食べられる限界のでかねた寿司ではないでしょうかね?

皆さんも、是非どうぞ。