私の計画

実は、ケーブルテレビから定期的な放送のお話があった時、私から提案したものがあります。

それは、ケーブルテレビとこちら三河放送局の共同で、簡単なビデオ講座しないかと言う話です。対象者は、未経験だけど、ビデオもパソコンもあるからこちら三河放送局程度の番組を作ってみたいなと思っている方々。ハイアマチュアの方は、私より詳しいので対象外です。

なぜ、そんな提案をしたかと言うと、一番の理由が…こちら三河放送局の映像を一緒に作ってくれる仲間探し(笑)。あとは、地元ケーブルテレビの投稿番組を活性化させたいからです。
確かに、地元ケーブルテレビの投稿番組には、ハイアマチュアの方の素晴らしいアングルで撮影されたできの良い作品が放送されています。でも、見る側も色々いますから、変化が欲しいのですよね。

私は、独学と言うか感性だけで作成してますから、専門的なことはわかりませんし、用語もしりません。でも、自分の撮影の仕方、編集の仕方程度は教えれます。あと、皆さんからいただいた感想をもとにした話も。ただ、1人では講座にならないので…。
あっ、でも一番のりは、人前で話すのが好きだらかも。会社では、100人以上の客相手にセミナーをしたりもいたしましたから(笑)