RAP THE いなりんのPV制作するよ

Kochimika2011-07-14

実は今度、RAP THE いなりんのPV制作に携わることになりました。

話の経緯は、こんな感じです。

「自分達の曲を使って豊川市を、豊川いなり寿司を、ゆるキャラいなりんを盛り上げたい!!」と、いなりんの歌の募集で最優秀賞を獲得したCODE-Gのメンバーが、豊川市観光協会にPVの自主制作を申し出ました。

いなりんの出演や、撮影場所の交渉等に関しては観光協会が全面協力を申し出てくれましたが、問題は撮影費用。プロに頼んでみたところ30万円もの費用がかかるとのことで、自分達が考えていた予算を少々オーバーしていました。

そこで、白羽の矢があたったのが、豊川市で非営利の素人インターネットテレビ局『こちら三河放送局』を運営する私でした。『こちら三河放送局』の放送ポリシは、『取材陣の感動を皆さんに伝えること』、CODE-Gさんの熱い思いは我々を突き動かしました。また、我々以外にも協力を申し出てくれる仲間もおり、今、色々な力が協力しあい、いなりんの歌『RAP THE いなりん』のPVが出来上がろうとしています。

これまで、三回の打ち合わせをして、先週末に絵コンテが完成しました。今後は、16日に合成用のクロマキー撮影を行い、24日に豊川稲荷や、門前の商店街のご協力を得て、野外撮影にのぞみます。

皆さんにも是非応援していただきたいですし、24日にはギャラリーとして、エキストラとして、場を盛り上げていただきたいと思っています。

皆さん、一緒にいなりんを、いなり寿司を、豊川市を、三河を盛り上げましょう!!

    • -

こちら三河放送局