はじめてますか?Google+

Kochimika2011-07-21

皆さんは、Google+をはじめましたか?

Google+は、Googleが始めたSNSfacebookつぶしの大本命です。なにせ、facebookが、提携を断ってすぐ発表したSNSですから。
と言っても、まだまだ一般公開はされていないのですけどね。
個人的には、日本人相手である限り、mixiが最強だと思っていますが、世界規模では、こちらへシフトすると思っています。

日本では、facebookをしてないと、ビジネスについていけない的な、過剰な発言する方がいますが、実は、facebookに対するアメリカのアナリストの評価はかなり低いのです。
私も、彼らと同じ考えでして、あと2年くらいで下火になると思っています。
で、生き残るのがGoogle+。何しろ、もとからサービスが充実しているGoogleです。それらとの連携方法を間違えなければ、とても使いやすく充実したSNSになるはずです。

こんなGoogle+皆さんも、やってみては如何でしょうか?
私は、テスト的に、Androidスマホから使用させていただいてます。

    • -

こちら三河放送局